アロザ殺人事件

会社のボスとアロザ殺人事件っていうアナログゲームで遊んでみた。


この写真の右側のタワーのてっぺんから木製の小さな立方体のコマを放り込んで
その転がり落ちる音を頼りにどのフロアに落ちたかを推測しながら進めていくゲーム。

コマには自分の色と相手の色があるので
どのフロアにどの色のコマが何個程度あるかを常に推測しながら遊ぶんだけど
判断材料が音しかないので意外に結構外れたりするのでニヤっとしたりするw

人数の関係でタイマン勝負しかしなかったけど
4人以上の人数で遊ぶと楽しいと思われるかな。
パーティーゲームを探している方は試して頂戴♪ヽ(゜-゜)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>