本気で殺しにくるアクションゲームw「Aban Hawkins & the 1000 SPIKES」

XBOX360 LiveArcade には 素人さんがツクったインディーズゲームも販売されているんだけど
うち会社のボスがその中から素敵ゲームを掘り出してきた。

Aban Hawkins & the 1000 SPIKES

単純なステージクリア型のパズルアクションゲームと思いきや
ゲーム開始時にまず残機が1000という表示をみてまずビビる。
なんだ楽勝ぢゃん!と思うかもしれない。
しかし、そのうち残機1000ぢゃあ足りねーよときっと思うはず。

なぜなら各ステージの難易度が半端なく高く
ちょっとしたミスで主人公がバンバン死んでいくのだ。
まさにトラップだらけ。1000のトゲは伊達ぢゃあなかったw

一通りトラップを潜り抜け、ふうと一息ついた足場からトゲが出てきて死亡なんて
そのうちありすぎて笑えなくなるw
トラップの配置が絶妙なので是非死にまくって欲しい。

8bits fanaticsが制作したこのゲームは
アクションゲームツクールで作られているのだがファミコン風8bitグラフィックとファミコン風BGM
単純な操作性も相まって結構なクオリティに仕上がっている。
価格は80ゲイツ(120円)と安いうえに体験版もあるので試してみるのもいいんぢゃないかな。ヽ(゜-゜)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>